当たり障りのない天気の話

気象予報士受験者が勉強や日常で気になったあれこれ

ブレンマサラ(羊の脳のカレー)を食べてみた

こんにちは。「池袋はうちの庭」そんな埼玉県民のYです。
池袋に羊の脳を食べられるお店があると小耳にはさみ、食べてきました。

行ったのは北口のネオン街からちょっと外れたところにある「マルハバ」というパキスタン料理屋さん。

茶店の居抜き物件のような店内には、笹蔓緞子のようなオリエンタルな柄で統一されたテーブルクロスがかかり、テレビには中東系のホームドラマみたいな番組が映っています。
店員の皆さんも外国人の方で、パキスタンさながらの雰囲気です。パキスタン行ったことないけど。

ダンディーなおじちゃまに注文し、待つこと数分でブレンマサラ(羊の脳のカレー)がきました。

いただきます。

 

f:id:ishikitakai4jo:20150601164541j:plain

見た目は脳という感じはしません。
こにゅこにゅとしたまろやかな食感ですが、ときどき砂のようなシャリシャリとした感じもします。辛いけれども薬味系のすっとする味付けで脳自体の味はわかりません。

脳の食感は独特だけれど、キーマカレーのように、無難に美味しくまとまっていました。

ごちそうさまです。