当たり障りのない天気の話

気象予報士受験者が勉強や日常で気になったあれこれ

胸を大きくする方法を手当たり次第に試してみる(バストアップ方法まとめ)

こんにちは。Yです。
夏休みと言えば自由研究ですね。もう無邪気にアジサイやカブトムシを育てる歳でもなくなってしまいましたが、大学生による大人の自由研究としてカブトムシのかわりといってはなんですがおっぱいを育ててみたいと思います。

大きくせねばと意識し始めたきっかけは、以前、彼氏くんとTSUTAYAに入った時のこと。カーテンの向こう側の紳士のおかず売り場にも行ってみたいとゴネたところついてきてくれました。「彼氏くんはどんなジャンルが好きですか」としつこく尋ねたところ、渋々と指さした先にはパ●ズリ系のDVDがありました。
 「そ、そうか。なるほど。」と、自分の胸に手を置いてよく考えてみたら、私は貧乳じゃないかと。彼氏くんにそういうことをする予定はないけれど、大きい方が好きならば大きくしようと、無い胸に誓ったのでした。

そういうわけで、時間の取れるいま情報収集と実験をしてみることにしました。

まず、バストを構成するものについて簡単にまとめます。バストの土台たる筋肉、主成分の脂肪、効果的に脂肪を増やすために必要な乳腺です。
つまり、課題は①筋肉の土台を厚くし②乳腺を発達させて③脂肪を増やせばいいんですね、なるほど。

 

では、具体的にどうすればいいのか。ネットや書籍で得た知識をまとめたところ以下のようになりました。


手段1【筋トレ】
 腕立て伏せと、吉丸美枝子さんのご著書『美乳レッスン』に書かれていた両手の親指を胸の前で合わせて力を入れる方法をやります。また、書籍にもなっているオグラ式3段腕組みダイエットを試してみたいと思います。方法を引用します。

   1.気をつけの姿勢から、脇をしめて胸を挟みこむように、腕を斜め前下(30~40°

   くらい)に伸ばし手のひらを合わせる。
   2.両肘を寄せ付け、胸を挟み込むように力を加える(15~20秒)。
   3.力を抜き、手のひらを離して上に返して、腕を揃えたまま肘を90度くらいに曲

   げていく(力こぶを作るようなポーズ)。
   4.肘がバストトップにくるようにして、握りこぶしをつくり、胸を挟みこむよう

   に肘から腕の部分をギュっと押し付ける(15~20秒)。
   5.力を抜き、手の平を伸ばして合わせる。
   6.(1)の状態と同じように、斜め上(30~40°)に伸ばし、肘と肘を寄せ付けるよ

   うに力を加える(15~20秒)。
 
 小倉義人『バストアップエクササイズ』(http://diet.goo.ne.jp/rensai/ogura/11.html




手段2【マッサージ】
 ラブコスメさんのマッサージ方法を紹介します。脇や鎖骨をほぐしたり、肩甲骨を寄せたりと、肩こりがとれそうな動作がいっぱいです。

www.youtube.com

 

 ラブコスメさんのハーバルジェルの代用品として薬局で買ったグラマラスボディクリームを使ってみます。パッケージに書いてあるように「さわって欲しくなるむっちり弾力」おっぱい目指すぞい。
f:id:ishikitakai4jo:20150802152827j:plain

 

また、ゆらすだけでOKな ふわふわおっぱい体操 というものがあります。これもやってみましょう。


手段3【食事】
出典はインターネットですが、以下の4つは多くのサイトで効果があるといわれている食べ物です。

豆乳:イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをするそうです。
キャベツ:ボロンという成分が効くのだとか。生で食べるのがいいそうです。
プエラリア:タイやミャンマーの山岳地帯で採れる植物です。本当に効果があるらしい!
プエラリアを銘打ったバストアップ用の商品がたくさんありますが、プエラリアは希少かつタイ王国の法律では加工品以外輸出できないため、本物かどうか見極めて買わなければ。また、作用が強くて不正出血を促すこともあるので、特に注意して入手しようと思います。



手段4【ツボ】
お風呂に入りながらツボを押すと効果があるそうです。

三陰交:内側のくるぶしの高いところから指幅4本分上
だん中:右の乳首を結んだ線のちょうど真ん中
天渓:乳首と同じ高さにあって、左右の胸と胸部の境目の骨と骨の間

 

f:id:ishikitakai4jo:20150802152742j:plain
今回はガチなので、お風呂の時間以外もツボを刺激できるように100均の磁石とキネシオロジーテープを買いました。

↑これを↓こう。 三陰交に貼ってみました。

f:id:ishikitakai4jo:20150802152812j:plain

 



手段5【育乳ブラ】
ブラデリスキヤヴェネーレブラジャーなど、わき肉を胸に定着させるためのブラジャーがあります。
私はまだ買っていませんが、今週中にブラデリスの直営店に来店予約の電話をかけてみたいと思います。


これだけ試せば何かしら効果あるでしょとあまり期待せずに今後の成り行きを見守りたいと思います。効果のほどを発表するため、8月30日まで毎週トップとアンダーを測ったものを発表し、新しい方法を見つけたら紹介してみます。



~メモ~
2015年8月2日
トップ:92cm
アンダー:74cm
ひとこと:去年買ったE70のブラつけてますが、D75の方がいい気がする。ブラデリスで買おう。


1週間後→胸を大きくする方法を手当たり次第に試してみる②(補正下着を買ってみた) - 卒業までにしたい約50のこと


3週間後→胸を大きくする方法を手当たり次第に試してみる③(吸引パッドを使ってみた) - 卒業までにしたい約50のこと


4週間後→胸を大きくする方法を手当たり次第に試してみる④(総括) - 卒業までにしたい約50のこと