卒業までにしたい約50のこと

大学時代にやり残したことを消化する新卒OLの雑記帳

顔面偏差値40のワイ、ミスコンにエントリーする。

こんにちは、朝青龍さんに似てるとよく言われるYです。

最近、学内で広告研究会さんによるミス・ミスターコンテストの応募ブースを見かけるようになりました。

ミスコンは1年生のころから、私には縁のないものだと思ってきましたし、いまもそう思っています。
でも、せっかくの機会なので試しに応募してみました。容姿に対するプライドがなく、最初から評価されるなどと思ってもいないから怖いものなどない!


応募に際してエントリーシートと写真の提出が必要とのことで、まずは写真選びから。iPhoneの写真フォルダの中をひっくりかえし奇跡的に映りのいい写真を数枚取り出しました。

その中で一番いいものを選んでもらうべく彼氏くんにLINEしました。が、この人に頼むのが間違いだった…。
おちょくりたいのか、私がオードリーの春日さんの物まねをした時のものなど変顔写真を連投してきました。

もっと頼りがいのある優しい人に選んでもらうべく、留学していた頃に同じ寮に住んでいた友達2人にも聞いたところ「え、ガチ?笑」「わろたwwwwwガチ?」という失礼な反応でしたが、写真は満場一致で決まり、「グランプリに輝いて女子アナ狙おうぜ~」と背中を押してくれたのです。

f:id:ishikitakai4jo:20150612182302j:plain


持つべきものは友人です。

就活で鍛え上げた、ESをそれっぽく仕上げる技術を駆使し、無難に志望動機や自己PRをまとめ、エントリーシートも提出。

この先は、どうやら就活と同じように書類選考通過者には面接が待っているそうです。私にお鉢が回ることはまずないけれど、面接の案内が来たらそれはそれで面白そうだなとこっそり期待してますw